グラジオラス

最終更新日

郵便局横のグラジオラスが開花しました!

暑い夏に元気に咲くお花を増やしたいなぁ♪♪

ということから今年春先に植えた新入りさんです♪

グラジオラスは剣のような形の硬い葉と、色が豊富で豪華な

花を咲かせるのが特徴の夏代表の球根花です。

 

何色なのかは咲いてからのお楽しみだったのでこんなにキレイ

なピンクの花が咲いた時は思わず・・・

「わぁぁぁ」と声がこぼれてしまいました!

 

支柱を立てていますがそれを越してしまうほど元気に長く成長し、

花が咲くと重みが増し支えきれなくなりそうなので、早々に切り花

にして事務所に飾りました♪

ヒラヒラ感溢れるお花の魅力に見とれてしまいますね(*^^*)

まだまだ上の方にはつぼみがあります。

このまま咲き進んでいく姿を楽しみたいと思います♪

大阪木材工場団地協同組合に戻る

flower