芝桜~続~

最終更新日

先日発見した芝桜の続編です。

ふと見てみると二色模様の芝桜が増えていました。

そしてさらによく見ると、真っ白に見えている花の中にも

うっすらとピンクがかっている花があちらこちらに

混ざって仲良く咲いているではないですか!

写真では少しわかりずらいかもしれませんが。。

気になり調べてみると・・・

恐らくご先祖はピンクだった芝桜が品種改良を重ねていく中で

遺伝子がふとした時に現れる「先祖返り」という現象の説もあり

また、白色にピンクの縞模様が特徴の「タマノナガレ」という

品種の説もあり・・・この子たちがどちらなのかは分かりませんが

いずれにせよ”1つで2色も楽しめる♪♪”

とプラス思考な気持ちにさせてくれました(^^)

花のパワーですね!!

大阪木材工場団地協同組合にもどる

flower