春の花たち

最終更新日

気がつくと、5月も終わり。
駆け足で春が過ぎ去って行こうとしていますね・・・。
地球温暖化の影響なのか、夏の到来が早くなって、春の花たちの出番も短くなってきているのが、残念でならないです。
それで・・・。
あっという間に過ぎ去っていった春の花たちを紹介します。

ツツジ

5月を代表する花ですね!この花のはっきりとした花色は、力強ささえ感じます。
20160526.1
20160526.2

芍薬(しゃくやく)

毎年、知らない間に、にょきにょきっと姿をあらわして蕾をつけてくれます。満開になる前に、事務所に飾りましたが、大きな花が開いてくれました。

20160526.320160526.4
20160526.1020160526.13

箱根空木(はこねうつぎ)

郵便局前庭に可愛い花をつけてくれました。少し根元が弱っているにもかかわらず、がんばって花をさかせてくれてありがとう。ちゃんと手当をして来年も花をつけてくれるよう見守っていきたいです。

20160526.1220160526.11

大阪木材工場団地協同組合にもどる

flower