アジサイ増殖プロジェクト10

最終更新日

挿し木のアジサイですが、日々成長していて、先に芽吹いた手前から2番目のアジサイはうまくいけば一つか二つくらい花がついてくれないかなと少し希望を抱ける程度に大きくなっています。

芽生えの遅かった手前の株についても「葉が似ているだけのただの雑草だったらどうしよう」という不安がありましたが、少し大きくなってアジサイであると断定でき、安心しました。

もう少し季節が進み、梅雨中のジメジメした湿気の高い日があれば、挿し木をさらに増やしたいというのと、現在成長中の鉢植えの挿し木は地植えへと移行したいと思っています。

 

大阪木材工場団地協同組合に戻る

 

flower